Quantcast
Channel: にゃあ(@kirikami) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3765

3月3日のツイート

$
0
0

RT @leafy15g: 知能、知性、品性、倫理観、道徳心、教養、自己抑制などのない者が人に世に物申して、どれほど解決すると思っているのか。twitterやネットで安直な物言いしか出来ない輩は己の本当の姿が見えない犯罪者予備軍でしかない。#ntv

posted at 15:39:44

RT @_AUEL: ミヤネ屋でネット民叩きやってたなー ちょっと的外れじゃない? 後コメンテーターのちょびヒゲのおじさんいい事言ってたなー ちょびヒゲおじさん 「被害者は守られずに 加害者は守られてる気がする」 それに対するミヤネ 「・・・」 まさにこれ

posted at 15:39:02

RT @riririricky: しかし人間はスマイリーキクチの事件から何も学んでないのか そのときは2ちゃんねるだったかね? いまはツイッターもあるからその頃よりひどくなってる

posted at 15:38:30

RT @no_softbank: スマイリーキクチにしてもそうだけど、毒舌芸はよっぽど上手く立ち回らないとボッコボコ叩かれて終わるザンス

posted at 15:37:16

RT @y_umaoka: かいたっ。ネットの誹謗中傷に関して考える一冊でした。【読了】突然、僕は殺人犯にされた スマイリーキクチ - インタビュアーの書評日記 yukiumaoka.hatenablog.com/entry/2015/01/…

posted at 15:36:14

RT @taito_city: 【募集】タレント スマイリーキクチ氏講演会 インターネットと人権 『突然、僕は殺人犯にされた~インターネット誹謗中傷事件から~』3月23日(月)19時00分~体験談を聞き、言葉の責任について考えませんか。詳しくはこちら。 www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/…

posted at 15:35:19

RT @800DOGS: スマイリーキクチ中傷事件時にまとめサイトがあったら何か変わってたんだろうかという純粋な疑問 — まとめサイトが我先にと事実無根の中傷記事を載せて結局同じような展開になってたんじゃないですかね(無情) ask.fm/a/bo3bcgf9

posted at 15:35:07

RT @mohno: 政府発表によってあっさりデマと片づけられる話を自身の媒体を通じて流すような行為でさえ、政府発表を盲信できるわけないから問題ないと擁護する弁護士もいるくらいだからなあ。 / “言葉の責任|スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうも…” htn.to/azALyJuGEPU

posted at 15:34:06

RT @shinzaki: スマイリーキクチ中傷被害事件は、Webに軸足を置いている全員が、「根拠なくWebの情報を鵜呑みにして頭沸騰させるとこういう事件が起き得る」という教訓を得る為に認識しておかないといけない事件だと思う ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9…

posted at 15:33:41

RT @sk8_toy: ネットって怖いな。中1殺人事件の犯人の顔とか名前とか住所とか普通に載っちゃってるよ。テレビだとオブラートに包まれてるのに。こわいこわい

posted at 15:32:36

RT @inottiinottio: 事実無根なことは絶対にネットに書き込むなということだな 誰が苦しむか理解できる?自分には関係ないじゃ済まされないかもしれないんだよ

posted at 15:32:18

RT @mk0526choco: スマイリーキクチさんの話、高校の情報の授業でやったなー。安易に信じないように、と。

posted at 15:31:41

RT @allbecomesEf: 凶悪犯でも更生する可能性があるという理由で少年法が存在しているが、全く被害者のことを考えていないし、更生せずにいつか被害を受ける人のことも考えていないな。 #ntv

posted at 15:30:57

RT @sns__0: 少年法か〜! 下手にリツイートしない方がいいね! ミヤネ屋勉強なりますた\( ´ω` )/

posted at 15:30:31

RT @7westdtrn: さっき、加害者モザイクかけられて被害者は毎日毎日出されて、加害者が守られとるようにみえるって、ミヤネ屋で言った人ごもっとも。

posted at 15:30:25

RT @rupazoo: ミヤネ屋、犯人の少年達の情報がこれ以上ネットで出ないように一生懸命やってる。遠回しに脅してる感じ。被害者の写真バンバン出してるくせに矛盾してるだろ。

posted at 15:30:15

RT @peko409: ミヤネ屋、少年犯罪・ネット上に横行する「私刑」の実態。「犯人はこの人」と不確かな情報で実名・所属・顔写真入りでネットで拡散する人がいる、と。被害者としてスマイリー菊池さん出演。

posted at 15:29:58

RT @non_minnie12: 加害者情報がネットで晒され拡散されると、加害者が被害者になり、加害者の刑が軽くなることがある。だからネットでの加害者個人情報拡散はよくない。これは正論だしわかるけど、なぜ被害者の個人情報は垂れ流してもいいの?生死の問題なの?そこ説明してほしい。 #ミヤネ屋

posted at 15:29:38

RT @grayjohnson: 「ネット私刑には責任が伴う」スマイリーキクチ、川崎中1殺害事件についてコメント(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji… この人が言うから重みがある

posted at 15:29:11

RT @BadassCoffee_GG: ミヤネ屋が訴えてるのは「犯人が分からないのに適当な情報を信じて拡散するな」だけど今回の問題はもう犯人が捕まった上での話だからなー

posted at 15:29:06

RT @KoukouHappy: スマイリーキクチさんテレビ出てるの見ても人殺しに思える。間違ってるの分かってるし、被害者なんだけどね。でももうスマイリーキクチさんでは笑えないし素直に見れないよ。刷り込みというのは怖いね。

posted at 15:28:10

RT @mCla_: ネットで加害者の写真を拡散すると加害者の刑が軽くなるらしい。 控えような。

posted at 15:27:24

RT @W_jpn: 宮根さん、ネットで不確定な事実の拡散は名誉毀損だって? 容疑者を容疑が確定していないのにまるで犯人であるかのように名前と顔写真がニュースに普通に出てるのはいいのね? #ntv

posted at 15:27:04

RT @mIzukI712: ミヤネ屋でさ勝手に犯人の顔、名前あげたら犯罪になるらしいけど、テレビ局の方も画像使ってるじゃん。しかもネットの情報を頼りに動いたりきてるじゃん。警察も報道の人もネットの情報がなきゃ動けないでしょ。

posted at 15:26:55

RT @Dizzy00: ミヤネ屋でTwitterの拡散について云々言ってるけど、テレビ屋がやってる事棚に上げて何言ってんだコレ? 「嘘か本当か解らない」 コレもテレビ、新聞は嘘垂れ流しても謝りもしないんだから言う資格ねぇだろ。 後手に回って先に情報スッパ抜かれたからイチャモン着けてる様にしか見えんよ。

posted at 15:26:43

RT @erukakaka: ミヤネ屋が被害者の個人情報をばらまいたニュースのあとに、ネットに個人情報をばらまくのは犯罪ですっていうジョークを言いだした。

posted at 15:26:31

RT @satake21: 少年法の61条に、名前や住所、容姿などをネット上にあげたら犯罪で、それらをリツイートすると、またこれも犯罪で、ツイッターとかで悪意のある書きこみを特定の人向けにすると侮辱罪だの営業妨害罪だのあると、なるほど。

posted at 15:26:17

RT @fix_nosleep: あー? 誰が嘘に騙されてると? こちとらxpや2000の時代からやっとるんじゃ 馬鹿じゃないの? そこら辺の情弱や餓鬼と一緒にすんなや そいつらよりは明らかにネットリトラシーのスキルあるわ そう言うレッテル貼りがデマに変わるってのが分からんのか #ntv

posted at 15:25:57

RT @arumun92: 今ミヤネ屋見てるけど、犯罪等が切っ掛けでネットで個人情報を晒された、所謂〝ネット私刑〝を受けた人は、裁判時に「社会的制裁を十分受けた」と判断されて罪が軽減されるケースがあるらしい。初耳だ。

posted at 15:25:36

RT @hamanao1027: ミヤネ屋のプロバイダ責任制限のに反応

posted at 15:25:27

RT @323re: ホント、根拠がない噂を広める人って、嫌がらせ好きだよなぁ~・・・広める人って暇人かね? ちなみにスマイリーキクチさんを悪者扱いする人は最低だけどな。 #ミヤネ屋

posted at 15:25:11

RT @follow_inomata: 投稿も転載も罪になる!ミヤネ屋でもやっているけど、本当であれ嘘であれ個人情報ばら撒きになる行為だよ。

posted at 15:24:59

RT @satomaedasama: スマイリーキクチさんは、事実無根な社会的制裁を受けてしまった。ただ、今回の凶悪犯人とは離して考えるべき。

posted at 15:24:46

RT @southwind22: スマイリーキクチを知らない人が意外と居るんだなぁ。。。彼の事を知るだけで、安易な拡散は少しでも減ると思うんだよな。

posted at 15:24:27

RT @sora_donald: インターネットでの犯人探しは加害者が被害者になり、罪が軽減される可能性がある 被害者の家族の思いとは別の方向へ行く 10年も悩まされてたスマイリーキクチさんが正論を言ってる

posted at 15:24:15

RT @miuhurt: ネット私刑ミヤネ屋でやってんな つか、死ねよとか余裕で言われるからねあそこ マジで怖いよー、見てるとネット上に自分の情報なんか晒せなくなると思うわ 若い子たちの中にはは平気で本名やら学校やら出しちゃう子もいるからね、気をつけないとね

posted at 15:23:58

RT @nagimitsurugi: あー、なるほどなぁ。スマイリーキクチさんのコメント、確かにそうだよ。社会的制裁がすでになされたと判断されたら、量刑が減る可能性高いわ;

posted at 15:23:51

RT @1201Funassie: スマイリーキクチさんの話めっちゃなんかドキッとするな 拡散したら加害者の人の罪が軽くなっちゃうのか

posted at 15:23:44

RT @rainskycandy05: 相変わらずミヤネ屋のネット叩きはすさまじいなぁ メディアの価値がなくなるからって必死だわ

posted at 15:23:29

RT @6u6_Channano: ミヤネ屋で犯人探しについてやってるけど、18歳の主犯格の顔はテレビではモザイクかかってるけどシルエット的にぴったんこかんかんだよね。

posted at 15:23:16

RT @makichan_DX: ミヤネ屋でやってるけど無関係の人Twitterとかで事実無根の殺人者扱いすると書類送検されるんだね 探偵気取ってたあの人たちも書類送検されればいいのに

posted at 15:22:58

RT @poniponi111: スマイリーキクチはこれで飯食ってきゃいいんじゃね(笑) #ntv

posted at 15:22:45

RT @Eli1021_Gunners: ミヤネ屋でTwitterで犯人探ししてる奴について苦言してるやつやってるな

posted at 15:22:30

RT @kenyq0210s: 加害者がネット私刑を受けると裁判で判決が軽減される恐れがある(´・ω・`)ミヤネ屋!

posted at 15:22:22

RT @zef0ks: スマイリーキクチの事件で2ちゃんに書き込んでる人たちって主婦とか普通の会社員とかだったんだよな

posted at 15:22:16

RT @tatsuya0522: これだけ酷い事件なのに少年法改正しないって、何だかなぁ #miyaneya #ytv #ntv

posted at 15:22:01

RT @vasilieu: 「SNSの犯人探しの危険性」を訴える前に何故そうなったのかを考えないといけないよミヤネさん!

posted at 15:21:57

RT @aiya_guzzi: テロリスト広報やったり、被害者の個人情報垂れ流してるメディアに批判することできるのか⁉︎ #ntv

posted at 15:21:53

RT @Nico_189_510: ミヤネ屋でツイッターの現状やらを語ってる。

posted at 15:21:10

RT @barumisako: ミヤネ屋が川崎国の報道から、若いのがネットやるのがいけないって話に論点変えてきたかw でも今回のはツイカス民が騒がなかったら下手したら風化してたやろw てか度々炎上すんだからテレビの人は触れるなよ(・_・;

posted at 15:21:05


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3765

Latest Images

Trending Articles