Quantcast
Channel: にゃあ(@kirikami) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3765

3月18日のツイート

$
0
0

The latest デイリー にゃあ! paper.li/kirikami/13057… Thanks to @teramachi_toko @s_karma #nhk_news #note

posted at 18:37:00

The latest TPP Daily News! paper.li/kirikami/13211… Thanks to @funconst21 #noaltpp11

posted at 17:35:45

The latest 新型コロナウイルスinfo #COVID-19! paper.li/kirikami/13103… Thanks to @arambaut @R_H_Ebright #sarscov2 #nhk_news

posted at 17:14:35

genpatsu Daily News 紙が更新されました! paper.li/kirikami/13103… @hayano @wakamisugi #audisport #エヴァ

posted at 17:01:14

RT @TakinoPark: 3/18の #羽鳥慎一モーニングショー 森内医師「変異株に置き換わっていくと‥。実効再生産数は3ぐらいになる‥」 知事「政府に人員の派遣要請」とは😩 pic.twitter.com/AX2yHzTHvz

posted at 16:06:24

RT @P85WHivuGTLekLJ: 森内先生には申し訳ないんだけどさ、うちの県、学生が感染→同級生と先生に拡大→家族感染って言うのがほとんど。高齢者施設は逆。外から持ち込まれて施設で爆発、でもそこから家庭へは多くない。すぐ全員検査と隔離するから。大人の感染者もだいたいその家族までで止まる。 #モーニングショー

posted at 09:51:15

RT @P85WHivuGTLekLJ: じゃなんで世界中で学校が閉鎖されてオンラインになってるの???辞めたらいいじゃん。これはバイアス掛かってるな。長崎はほとんど感染者出てないからかなぁ。 #モーニングショー

posted at 09:51:13

RT @P85WHivuGTLekLJ: インフルでも学級閉鎖するんだから、コロナで学級閉鎖するのは当たり前なんだが。この1年で変わった考えとしては、行事だけは簡素化してやるべきって事。森内先生の言ってる事で初めて「?」が出た。 #モーニングショー

posted at 09:51:11

RT @sesamemint: 森内氏だけでなく、TVに出る専門家は今まで意地でも学校子供の懸念は無いと言い、今は変異株があるのにわざと曖昧にして北村氏も変異株子供の感染が多いのは噂、よりは少し上ぐらいに言ってた。世界では子供が感染源と言われてるのに日本は子供大事にしないで心底嫌になる #モーニングショー

posted at 09:50:15

RT @KawatheCathand: 森内氏、同じ内容を外国の人、これについては特に英国の人にわかるように英語で言ってみたらいいと思います。英語が読めて英国の状況が分かっていて、予防原則を理解していれば出てこない発言でしょう。森内氏、HPVワクチン副反応問題でも見かけますが、「お上」の代弁者として登場する方という印象。 twitter.com/wishforpeace22…

posted at 09:35:35

RT @Mrscrazyr1ch: 森内先生ってがっかり発言! 子供達が感染するのは家庭内で その後→学校って言うなら、 結局、学校も感染源の一つと言うこと。 子供達が無症状で持ち帰り働きざかりの40代50代の親が感染し、その後、後遺症などで働けない日々が続いた場合、その子供たちも不幸になるし… #モーニングショー

posted at 09:35:22

RT @peero2: 長崎大学 森内先生が インフル 学校→家庭 コロナ  家庭→学校 学校は最後の感染場所 子どもはかかっても風邪程度 と言っていたが変異株が拡大する中、そんなこと言っていいのだろうか...

posted at 09:35:08

RT @310_skohki: #岡田晴恵 は散々若い人でも重症化すると根拠なくあおってきたが、 長崎大学、森内氏「子供とってはインフルエンザ程度、過敏になることはない」 分かりやすくていい。 下手な、岡田晴恵のような輩の発言を流すから世間が過剰な不安に煽られる。 専門家以外に専門的解説を求めるべきではない。

posted at 09:30:59

RT @hinazosanlove: 長崎大学の森内医師が小児科医の立場で語らずにいられないと語気強く子どもにとってはただの風邪。学校の一斉休校のような子供達を締め付けるようなことはやめてほしいと言ってたけどさ、変異株であってもそう言える?昨日、岡田先生は学校現場での対策はしっかりやるべきと言ってたぞ。私は岡田先生派

posted at 09:30:36

RT @C2riIzUjSjnxhUX: 森内氏 😡学校が最後の感染場所😡 の根拠 親が家庭持ち込み、子供に感染して、子供が学校に持ち込む 論文が山ほどある 論文あるなら提示して欲しい インフルエンザと違い学校で感染して家庭に持ち込まないと言うが インフルエンザと同じに学級閉鎖程度での対策で! と全く納得できない #子供を守れ pic.twitter.com/FJaY6t8DOR

posted at 09:30:26

RT @C2riIzUjSjnxhUX: 森内氏 子供に締め付けしたり、休校すべきでは無い 子供は家庭で感染している インフルエンザと違って、学校での感染は1番最後に起きている だけど、インフルエンザと同じにクラス単位の閉鎖でよい と😡それを納得出来る様に証明してよ オンラインは?😩😩 #子供を守らない日本政府に抗議します

posted at 09:30:23

RT @okamotonobuo: 【#モーニングショー】海外の変異株が「子供に感染しやすい」という情報は正確な表現とは言えず、「子供にも感染しやすくウイルスが進化した」が適切。世代を超えて感染力が強化された。また長崎大の森内医師は「子供が罹っても風邪と同程度なので大騒ぎして子供の生活を委縮させる必要はない」と解説

posted at 09:27:13

RT @isopi15: 小学校のクラスターは家庭から持ち込んだ、学校からではないと、森内浩幸氏🤯😡 33人の小学校クラスターもそうかよ😡😡  #モーニングショー なにを垂れ流している😡 高校生の百人単位の部活クラスターも、家庭が持ち込んだのか? twitter.com/triangle24/sta…

posted at 09:26:57

RT @KonoBellYoko: 現場を見てきた小児科の先生が「子供にとってコロナはただの風邪」というのなら、その通りなんだろう 同じ医者の倉持先生の言うことは何の疑いもなく信じ込み、 この森内先生の発言に対して猛反発する これが玉川教か…… #モーニングショー

posted at 09:26:40

RT @ajustm28ug58vb5: 半笑いしながら「学校→親感染は無い」と言い切る医師。森内さんとかいう人。 子供はインフル検査並の頻回PCR検査が受けられないけど なぜ半笑いで「学校は最後の感染場所」と言い切れるのか。

posted at 09:26:26

RT @cumcream31: 森内先生 インフルエンザと違って 新型コロナは今親世代がテレワークとかやってたり、更に祖父母は感染を恐れてあまり出掛けてないので、どちらかと言えば子供が学校でウイルスを家庭に持ち込むというパターンが増える気がしますが。なんか森内先生の話は凄い楽観論のような。

posted at 09:26:08

RT @syosaku2: #モーニングショー 森内先生、質問を取り違えてますね!子供から大人に感染させ無いと言う確証もないのです!その事に不安を感じてるのです!学校が最後の場所では無いのです!

posted at 09:25:11

RT @choiwaruoyaji21: 社会に感染が広がるから、それが家庭に広がり、そして学校で広がるというデータを根拠に説明があると、納得できる。森内先生にはこれからもデータをもとにした冷静は判断を述べていってほしい。 #モーニングショー

posted at 09:24:57

RT @gPBcA9nQKSgu7HP: 森内先生 子どもから大人への感染は少なく、大人から子どもへの感染がほとんど 世界のデータがでてるから安心です 全く安心できませんがw #モーニングショー

posted at 09:24:39

RT @YlFazqjm2dbwKkj: 学校が最後の感染なら昨年の学校の一斉休校は愚策だったことでいい?森内先生! #モーニングショー

posted at 09:24:30

RT @black7b5544: #モーニングショー 森内「インフルとは逆で学校は最後の感染、学校から家庭には持ち込まれない、世界中で論分が出ている、はっきりしている」 そうなの?

posted at 09:23:34

RT @Fromiowa717: 学校は最後の感染場所 インフルは学校から家庭へ コロナは家庭から学校へ 子どもはかかっても風邪程度 森内医師 断言してる 久々に朝の番組見たけどこういう流れなのね #モーニングショー

posted at 09:23:30

RT @nacky53: 森内先生、子供の話だと熱が入るね。小児科の先生だもんね。

posted at 09:23:08

RT @JQ7jgW5kBg1AmVA: 森内医師の説明も、別の答えを持ってたり求めている人にはなかなか通じないよね。ベクトルが逆でも同じだけど。 #モーニングショー

posted at 09:22:52

RT @kobaut2: #モーニングショー 森内医師 子供の感染はほとんど家庭内、学校は最後に感染が持ち込まれる場所、大人はコロナを恐るあまり子供に悪影響を与えてる 学校でのクラスターがこれだけ発生してるのに、このような認識はおかしいのでは?

posted at 09:19:03

RT @choiwaruoyaji21: マスクなしでサッカーをやっていて感染が広がることはない、と森内先生が断言してくれた。専門家が言ってくれた。休憩時間の予防策は必要だろうけど。 #モーニングショー

posted at 09:18:45

RT @mochiko8256: 穏やかな森内先生が小児科医として社会で最も弱い立場の子どもを大きな力で押さえつけることへの間違いを一気に話していた。全国一斉休校の大きな間違いを指摘していた。👏 #モーニングショー

posted at 09:18:35

RT @akobbeekunangel: 森内先生のコロナの二次被害から子供の利益を守るべきという発言。個人的見解だとしても大事なことだと思うけど、羽鳥さんはスルー気味。 #モーニングショー

posted at 09:18:31

RT @airistk_2: 子どもの感染源のほとんどが家庭内によるものだと森内教授はおっしゃっているのであって 学校は油断してよい とか子どもは感染しないとは一言もおっしゃっていません #モーニングショー

posted at 09:18:23

RT @kuruizaki29: 長崎大学の森内先生かっこいい!「小児科医として言わせてください」って何かと思ったら、 「子供は学校でかかるんじゃなくて大人が家庭に持ち込んだもので罹っている。なのにすぐに休校措置を取らされて。マスクなしでサッカーしてもなんの問題もない」 って番組の流れぶった切って発言!

posted at 09:18:16

RT @Suigun13mar: 森内先生 「子どもにとっては風邪以下」 まさにその通りです。 #モーニングショー

posted at 09:18:12

RT @5LrtNnSSCkXc0GD: テレ朝 #モーニングショー 新型コロナ、医師の森内浩幸氏は、子供たちにとって、新型コロナは風邪以上の存在ではない、インフルエンザの措置を超えるようものは必要ない...森内先生の勢いに、羽鳥慎一氏も飲まれてしまった、変異株では子供が危ないという番組の姿勢が崩れてしまった!(笑)

posted at 09:18:01

RT @Magrin56695676: 森内先生のコメント有り難い😭😭😭『マスクしないでサッカーしても感染しません』その通り! 子供たち、去年は行事という行事が全部潰れ、今のクラスで仲良くなれないまま次に進混ざるおえず。 子供たちか本当に可哀想だ #モーニングショー

posted at 09:17:50

RT @Aya568568: #モーニングショー 森内先生、家庭からしか子供は感染しないのだから、家族が感染しなければいい、というのはおかしいと思う。 高齢者施設には介護者や面会の家族などから持ち込まれるのは認めても、子供のいる家庭は感染するな!と言いんですか? それでは親に仕事するなとおっしゃってるんですか?

posted at 09:17:40

RT @YK49150270: 「無策ならということではなくて、これまでと同じ対策なら、上回るということは間違いないと思います」(森内先生)。 #モーニングショー pic.twitter.com/iudgyQArHR

posted at 09:17:26

RT @tontonreiton: 森内先生が「コロナの変異種はこどもにも感染しやすくなるだけで、こどもが感染源になるわけではない。一斉休校などコントロールしやすいこどもを一番先に締めつけるのはおかしい。大人が過剰に反応して恐怖を煽るべきではない。」と仰っていて、もう、まさにその通りです。 #モーニングショー

posted at 09:17:17

RT @niconii26: 子供にコロナへの恐怖を植え付けてはならない。それはそうだけど、私は「正しく怖がる事」が重要なんじゃないかなと思います。 焚き付けて過剰に怖がらせる事は無いけれど、きちんとした知識、対策を教え守らせる事が大事なんじゃないかなー。 #モーニングショー

posted at 09:16:14

RT @black7b5544: #モーニングショー この日本ワクチン学会理事の森内浩幸・長崎大教授ってやつは 学校でコロナ出てもインフル以下の緩い対応をしろって言ってるが、お前の脳内では子供は家庭内感染の原因にならないことになっているのか!!?????ふざけんなよ????!

posted at 09:16:07


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3765

Trending Articles